注目の話題
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
どうしても結婚したいです。
わたしが悪いですか?

浮気する人に対しての疑問

No.32 13/02/03 00:06
通行人32
あ+あ-

主さんの質問に簡単に答えることは難しいよね。
だいたいが一夫一妻制度なんて、人間社会(あるは男女の社会的なあり方)のベストな制度ではないってことだろ。
近代社会になって、特にキリスト教の影響もあってとりあえずこの形がベターでやっているだけで。
要するに男は本質的に多くの女とエッチしてたくさん子孫を残したい、という神が与えた本能がある以上、現在の法律上の家族制度ではいろんな問題が噴出する。
で、この掲示板も多くの悩める人たち(男女)で盛り上がっているわけだ。

いくら妻を心から愛している貞淑な夫でも、ムチャクチャいい女から言い寄られたら、そりゃぐらつくだろうし、「据え膳くわぬは男の恥」と考える男の方が多いのではないだろうか?

現実イスラム社会では、一夫多妻制度で4人まで妻を持つことができる、という。
イスラム教の入門書では、「人間の男性の性の能力は一夫一妻制を遥かに超えており、不自然な姿である」とさえ書いてある。
はるかに超えているから、人類は滅亡することなく現在まで繁栄してきた、とも言えるのではないだろうか。

まあ、彼氏や旦那が浮気や不倫したら「絶対許せん!」と潔癖に考えずに、種族保存のDNAの仕業と考え、仮に肉体は一時的に裏切ったとしても心は私だけのものだわ、と考えるしか仕様がないのではないのか?

こんなこと書くと女性群から袋叩きにあうかもしれないけど、オレだってわかっているつもりだ、不倫された奥さんや恋人のつらい気持ちは。

んだから、やるなら絶対にバレないようにやれ、つーことですな(笑)。

32レス目(43レス中)
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧