弟にだけやさしい親は。

No.27 13/01/10 22:13
旅人27 ( ♀ )
あ+あ-

私には理解できないですよ。娘と息子が居ますが、どちらもかわいいです。
私は男の子が欲しかったけど、最初は女の子が生まれましたが、可愛くて可愛くてしかたなかったし、男の子は私が勝手に思い描いてた息子とは全然違うタイプですが、やはり可愛くて甘やかしてしまいます。
高校生になったら、女の子の方がしつけは厳しくするかもしれませんね。躾のなってない女性にはさせたくないし、心配から門限やその他色々口うるさくなるかもしれません。男の子なら、他人に迷惑をかける等でないなら、少々無茶をしても見守るかも。
簡単な具体例なら、大晦日に、友人と何人かで初日の出を見に行くから、泊まりがけで遠出をしたいと言ったら、娘なら、女の子だけで、居場所もしっかりした所か等うるさく詮索し、反対するかも知れないけど、息子なら、酒やタバコやヤンキー関係でないなら、送り出すだろうといった感じです。

ところで、主さんは高校中退して、家を出て、彼氏と同棲してるみたいですが、それをゆるされてるだけで、私にはずいぶん自由にさせてるなって思うんですけど。
高校は夜学で行き直すんですか?
彼氏がいくつで、どんな仕事についてるか解りませんが、学校もこれから行くし、同棲してるし、車は卒業してからにしてもいいのでは?と親御さんは考えたのではないでしょうか?特にローンの支払いが立ちゆかなる事を心配してるみたいですし、今まで、金銭的に心配をかけたり、主さんの収入に不安要素があったりするのかな?とも思ったんですが、どうですか?
失礼ですが、高校に行き直すお金を親御さんが払うからと言うのは、中卒の今のままでは良くないから、高校いきなさいって事ですよね?
家を出て、同棲してる娘に入学金や授業料出してくれるって、ありがたい話だと思うけどな。

確かに弟さんの方に甘いかもしれませんが、主さんにも十分甘い気がします

27レス目(62レス中)
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

カテゴリ一覧