注目の話題
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

通学班を辞めたいのですが…

No.35 13/01/10 02:31
匿名さん0 ( ♀ )
あ+あ-

皆様、ありがとうございます。

実は今日の夜、明日の準備をしなさいと言うと、急に泣き出し、どうしたの?と聞くと、学校に行きたくないと言い出し、なかなか言わなかったんですが、多分通学班の事だと思ったので、深く聞かずに、言いたくなったら言ってね、待ってるからねと伝えて、問い詰める事はしなかったのですが、しばらくして話す気になったようで、泣きながら全部話してくれました。
姉の子供を預かるようになる前は、通学班の集合場所まで一緒に行っていたのですが、姉の子供を預かるようになってからは、一人で行かせていました。
全員集まってから並ぶので、集まるまでは来てる人だけで話しています。
うちの子が会話に入ろうとしても露骨に無視され、入れてくれないこと、皆集まったらうちの子が並ぶ前にさっさと出発してしまうこと、入学してから今までで、一度しか話をしていないこと(必要事項を伝えられただけ)、今日も無視され、我慢の限界だったようです。
私が二回付き添った時は、集合場所でも露骨に無視したりはしませんでした。私が話しかけるとこたえてくれましたが、うちの子に話をふってくれる子はいませんでした。

私も子供が寝てから泣いてしまいました。
歩くのが遅いだけで、そこまでされないといけないんですか…
仲間はずれはいけないと、親は教えていないんでしょうか…
上級生がグルになって一年生を無視するなんてひどすぎませんか?

置いて行かれるだけならまだしも、普段から無視なんて大人でも耐えられないと思います…

あと、説明不足ですみません。
送迎するというのは、車でではありません。
チビ三人いても、自分のペースで歩けるなら歩いての送迎も可能ですので、そうしようと思っていました。
チビ三人いると通学班と同じペースで歩くのは無理なので、付き添うのは厳しいと判断したんです。

うちの学校は懇談会もないし、参観日もフリー参観で、好きな時間に行って、好きな時間に帰るスタイルです。全員が集まる機会はないです…

1対1だと、なかなか取り合ってもらえないんですね…。確かに先生は登下校を見ているわけではないですからね…。


通学班は、学校で決められてるようです。


35レス目(71レス中)
このスレに返信する

掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧