注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘日記😤パート3️⃣💥
不倫して心入れ替えたパートナーっています?
義母が好きじゃない。皆さんはどうですか?

3匹のトラ日記・2冊目

No.482 13/05/31 17:23
匿名0 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

🐯✏5月の某日・朝の風景 part1

夜明けがすっかり早くなった。4時を過ぎると、空が明るい。コンビニに勤めていた頃の習慣がなかなか抜けず、自然と目が覚めてしまう。寝息を立てている自転車の君を起こさないように、そっと部屋を抜け出した。
(朝はまだ寒いなぁ…)
顔をゆっくりと洗顔し、洗面所で化粧をする。
“結婚しても、殿方に眠たげな朝顔を見せるものではありません”
こう言っていたのは、曾祖母。勿論、会った事もないが古びた写真に残されている面差しは、どこか祖母に似ている。
(やっぱり、部屋がもう一つは欲しいかも)
着替えを洗面所で済ませ、台所で湯を沸かしコーヒーを立てる。そうこうするうちに、寝室から目覚ましの音が聞こえてきた。
自転車「おはよう…。早いね」
少し寝ぼけ眼の自転車の君が顔を出す。
私「おはようございます」
自転車「僕に合わせて起きなくて良いよ…眠いでしょ」
私「早起きは三文の得ですよ。目が覚めちゃうので」
自転車「そう?」
結婚して、一緒に暮らすようになってから発見したこと。自転車の君は寝起きの一人称は“僕”だ。普段は“私”か“自分”なのに、寝起きはリラックスしている証拠なのだろうか。本人も気が付いていないと思われるが、ちょっと謎だ。
自転車「うぁー、今日は遅くなる」
私「あ、はい」
自転車「んで、明日当直だから、物凄く遅くなるようなら船に泊まってくるかも。その時は連絡するけど、場合によってはお母さんの所に泊まっておいで」
自転車の君が当直の時は、基本的に母の所に泊まっている。母を一人きりにさせないで済むので、当直の自転車の君には申し訳ないが有り難い。
新調した自転車の君のマグカップにコーヒーを注ぎ入れ、お砂糖とポーションミルクを加える。プカプカとミルクが浮かび、マーブル模様を描いた。自転車の君に「熱いですよ」と添えて手渡す。
自分のマグカップには牛乳を半量注ぎ、コーヒーを注いだ。
自転車の君は基本的に3食、船で食べてきてしまうので平日は朝、一緒にコーヒーを飲んだり夜中にお茶をしたりする。
(いつまでたっても料理が上達しないな…)
自転車「よし、行って来ます」
コーヒーを飲み終わると自転車の君は、ジョギングをしながら出勤。結婚前とあまり変わらない生活のようだが、コンビニには随分と前から寄らなくなっているらしい。
私「行ってらっしゃい」
自転車「行って来まーす」
鉄の扉が、重たく閉まった。

482レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧