注目の話題
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
これからの時代子ども作っても大丈夫?

恋愛相談所3(甘辛)

No.35 13/06/01 18:01
甘辛先生 ( ♂ wqitc )
あ+あ-

★★

はじめまして。
自分とタイプが逆の人を好きになってうまくいかない、という悩みですね。

一般的に、人はタイプが逆の人に魅力を感じやすいそうです。そういうデータが載っている資料をいくつか見た事があるので
多分そうなんでしょう。
理由はいくつかあると思いますが、
人は自分に無い物をもっている人に惹かれやすいこと
子孫をのこす際に遺伝子レベルが遠いほど元気な子が生まれやすいこと
などが理由ですかね。私もハッキリとはわからないけど。

似たもの夫婦って言葉があります。
これは元々似た性格の2人が夫婦になった訳じゃないんです。
心理学的には、人は好きな人と好みや仕草なんかを同じにしたい、という気持ちが働くようなので
一緒に生活するとあらゆる点が似てくる、って事なんでしょう。

あなたは大人しいタイプのようですね。
私の見てきた限り、大人しいタイプ同士よりも片方が積極的でリードする方がうまくいくケースが多いような気がします。
しかしポイントは、リードする側の相手への配慮がきちんとあるのかどうか。
自分の意見だけを優先するタイプも結構います。そういう人は大人しい人より積極的同士の方が合う。
あなたがうまくいかなかったのは、恐らくこのタイプの人を好きになったからじゃないかなと思いますね。

積極的かつ相手への配慮を怠らない人
なかなかいないかも知れませんが、そんな人と恋愛が出来ればあなたも満足のいく恋愛を展開できると思います。

35レス目(80レス中)

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧