注目の話題
婚活する時の服装
誕生日デートをドタキャンされました
早めにおねがいします

マツダ車って💦

No.7 12/11/26 09:17
匿名さん7 ( ♂ )
あ+あ-

未だにそんなことがあるんですね。

39年前のオイルショックの際、ガソリン価格が急騰したんですよ。

当時、マツダは燃費の悪いロータリーエンジンを、販売の主力に置いてたんです。

そのため、マツダ車は一気に売れなくなって、捨て値で投げ売りしたんです。

以来、マツダ車は安さだけを売り物にしたイメージが、つきまとってしまったことに、端を発しているんでしょうね。

あと、アクセラの中でもセダンの方は、教習車に多く使われているんですよ。

最近はアクセラに限らず、セダンは、法人関係の営業用車とか、教習車など、業務用車のイメージが強く、これがダサいって言われてしまう原因みたいですね。

こういうことを言う人は、自分の価値観がなく、流行に振り回されて生きているんですよ。

今はミニバンが流行ってるから、こういう人の感覚では、セダンなんてダサい!

ミニバン最高!ってなっちゃうんですよね。

いや、ミニバンだっていいんですよ。

例えば子供がいて、チャイルドシートを取り付けるのに、セダンだと狭いからとか、ちゃんとした理由があって選んでるんだったらね。

だけど、そういうことを言う人って、流行本位に、ダサいかイケてるかを選別してるだけで、本当の自分の価値観なんてないでしょう。

まあ、それ自体は、その人の勝手だけど、他人の持ち物まで、流行本位の価値観で批判するなんて余計なお世話ですよ。

ただ、自分の価値観で生きる人と、世間の流行本位に生きる人同士って、まともに付き合うと(恋愛に限らず友人としても)、喧嘩になりかねません。

仕事上、やむを得ないとき以外は、距離をおいた方がいい人たちかもしれませんね。

7レス目(85レス中)
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧