注目の話題
自然消滅?ご意見お願いします!!
これからの時代子ども作っても大丈夫?
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性

心にガツン🔥とくるアニメ

レス16  HIT数 2962 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
23/08/16 21:39(最終更新日時)

最近つくづく思う…

昔の70年代、80年代アニメは子供も大人が見ても楽しめる大作アニメがたくさんあった。

映像がCGで良くなった昨今、アニメ好きに媚びたアニメばかりになって、映像のレベルが格段にアップしたのに、中身がイマイチなものばかり。

エヴァンゲリオンも世代がどんぴしゃだとアニメ好きじゃなくても人気があるけど、世代が違うとアニメ好きのアニメなんだよね。

いわく、コナンやジブリアニメやサザエさんみたいに、年齢層やアニメ好きとかに関係なく見てもらえるアニメじゃない。

70年代、80年代のアニメは今の子供が見ても衝撃的でのめり込める、アニメ好きじゃなくても引きつけられる作品がたくさんあった。
マクロス、イデオン、ダンバイン、ガンダム、ヤマト、999、メガゾーン23、バイファム、未来少年コナンetc.

今となってはガンダムすらもAGEでガンダム30年の歴史を全て台無しにさせられた感があって、なんか腹立たしいし…

最近のアニメで70年代、80年代アニメに匹敵する名作と思えたのは、コード・ギアス、ガンダム00、鋼の錬金術師(メリッサがオープニングだった方)くらい。

なぜ日本のアニメはこんなに質が悪くなったのかな?

ガンダムシリーズの質の低下は、バンダイが諸悪の根源というのは昔から言われてることですが、日本アニメ全体がオタク化して質が低下していると、70年代からアニメを見つづけている私は感じています。

思うに、90年代が質の低下のターニングポイントだったように思います。

コード・ギアスや鋼の錬金術師のような作品が少なく、70年代、80年代アニメを見てきた私は今のアニメで見たいと思える新しい作品が無く、悲しく思っています。

心にガツン🔥とくるアニメがなぜなくなってしまったんだ~!!😢

No.1881052 12/11/25 03:56(スレ作成日時)  
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧