注目の話題
結婚=子供では勿論ないけれど…
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
背が高い事で仕事で怒られました。

不倫女に内容証明を送りつけたじぇ

No.9 12/11/12 15:38
匿名9
あ+あ-

裁判になれば旦那に秘密は無理ですよね。

不倫は「共同不法行為」なので、不貞をした旦那さんが主さんに慰謝料を支払うと、 その金額だけは不倫相手の支払義務は減額されることがあります。また、夫婦が離婚に至ったか、離婚せずに婚姻関係が続いているかによっても慰謝料の額は増減します。

内容証明はスルーされる可能性もありますね。内容証明自体に内容を守らせる効力は無いので。

慰謝料100万と言うのは離婚されないということですか?
主さんと旦那さんの婚姻期間は何年で旦那さんの不倫期間はどのくらいなのでしょうか?

相手が弁護士など雇ったりしたら面倒ですね😥
無知な相手だと内容証明だけでビビってくれるかもですが、今はネットで何でも調べられてしまうので無駄に知識つけてるかもしれませんね。

まずは示談交渉するのが一般的なようです。示談交渉以外にも、簡易裁判所(あるいは地方裁判所)の調停を利用して、浮気相手と交渉
する方法もあります。
申立先は、原則として浮気相手の住所地を管轄する簡易裁判所(あるいは地方裁判所)になりますが、調停は強制力がありませんので、示
談交渉がまとまらなかったり、調停の場に相手が現れないといった場合には成立しないというネックはあります。

かなりの時間と手間もかかります。

ただ不倫の慰謝料請求はいきなり裁判もできます。が、その場合はやはり弁護士さんなどをつけたほうがよいと思います。

9レス目(180レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧