注目の話題
世の中子持ちが偉い?
告白を断った私が悪いの?
人生で一番聴いた曲教えてください!

不妊の友達から…

No.24 12/11/09 22:44
♀ママ24
あ+あ-

不妊は確かに辛いでしょうね、そりゃ子供いる人を妬む気持ちはわかりますよ。

私はすぐ妊娠する体質なので不妊の気持ちはわからないと言われれば勿論完全にはわからないです。

しかし、たとえ影で羨ましがられるのは仕方ないとしても、私が妊娠したせいで悩んでるとか、不妊友人の旦那から言われても、どうしようもないし、「はぁ?」と思ってしまいます。

周りもみんな不妊であれ、妊娠するな、とでも思ってるんじゃ?と感じます。

まぁ不妊に限らず、世の中の腹黒い人間はかなりブラックですから、心の中では何を思われてるか、わかりませんけど、表面的に付き合っていけるなら普通の人間関係です。

表面的ではなく心の底から寄り添えるのは親友です。

表面的にも付き合えずにシャットアウトするのは絶縁ですから、ご友人はいまここに立っている気がします。

またいつか普通の人間関係または、親友の立場にまで戻れるかどうかわかりませんがひとまずは距離置くしかないですね。

24レス目(26レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧