注目の話題
離婚の申し出、無視出来る?
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい
まだ若いのにおばあちゃんと言われた

帝王切開での出産

No.41 12/11/04 19:11
♂ママ ( ♀ vZ2Bl )
あ+あ-

私は自分自身で帝王切開って子どもの意思じゃないし普通に産んであげられなかった気がして、こだわって大分落ち込んでいました。
重症妊娠高血圧にかかり緊急でした。

産後友達に、立ち会い?と聞かれたり、旦那が立ち会いしてくれた話をされたり、友達の旦那に妻は頑張った話をされたりすると、すごく惨めで悔しくて悲しくて。

帝王切開の手術中あまりの激痛で、看護師の腕を強く握ってしまいました。なんで自分は旦那に手握ってもらえなかったの?ってすごく落ち込みました。

子どもは四歳になりました。3歳の時に、パパが、私の帝王切開の傷に指差して、お前はここから産まれたんだよ。ママは頑張ったんだよ~。と話していました。

産後、ホッチキスみたいなので止められた傷がショックでショックで、またミミズのような傷が、旦那に女と見られないんじゃないかとしつこく言い、たくさんケンカしました。

今ようやく、産まれたところを子どもに見せて話ができることも、いいなって思えるようになりました。

私は高校で働いていましたが、男子が、母さんが自分を帝王切開で産んで傷ある話をしていました。ヤンチャだけどとても母想いの子でした✨

41レス目(62レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧