注目の話題
父の日のプレゼントまだ決まってない…
駅でおかしな人に遭遇
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません

日本を巡る気になるニュース2⃣1⃣

No.39 12/10/20 19:49
匿名0
あ+あ-

≫38

いつもの親日韓国人ブログより

この前紹介した所謂「ノック帰順」ですが、

韓国では今でも結構大きなニュースとして報道されています。

中には「北朝鮮軍が50分間歩き回っていた」、「もし帰順(投降)ではなく、戦う意志を持っていたら今頃どうなっていることか」などなど。

そんな中で、あるラジオ番組で北朝鮮関連の人(人権団体所長)が「別に珍しいことでもないですよ(^ω^」という、火に油な意見を言ったので紹介します。

・2008年

所長「2008年事例は・・(帰順して韓国側に来た)北朝鮮の政治将校が、自分のランニングシャツで白旗をつくって振ったけど、韓国側から反応が無いんですよ。 それで、彼が所持していた拳銃を数発を発射しました。それでも何の反応もありませんでした」

番組進行者「・・・待ってください。じゃ、拳銃を撃ったのに私たちが気づかなかったのですか?結局、警戒所に来て、またノックでもしたんですか?」

所長「はい」

・2009年

所長「2009年3月には、民間人が1師団(前方担当部隊の一つ)側地域に帰順をしました。 鉄柵を通過して(韓国側が見つけてくれるのを待って)1時間近くもうろちょろしていたのに、警戒所では発見できませんでした。 結局は亡命者が近で待ち伏せ作戦中だった捜索隊員とぶつかって、やっと帰順できました」

番組進行者「言い換えれば、肩をパンパンと叩いて、僕、帰順してますから気づいてください・・としたんですか?」

所長「そうですね」

・2010年

所長「2010年には、金剛山のトンムン(通文)で北朝鮮軍の副士官が帰順したことがあります。でも(警戒所では)発見することができなかったんです。そのまま発見できずにいたら、北朝鮮軍の追撃組が(副士官を追って)大挙こちらに越えてきたんですよ。それで交戦が発生ました。 それで亡命者がいることに気づいて、誘導して安全に帰順できました」

番組進行者「その時も報道にならなかったのですか?」

所長「これは多分、報道されてないと思います」

http://media.daum.net/issue/386/newsview?issueId=386&newsid=20121012102127816

・・・・・平和です。はい。

こいつら本当は仲良いんじゃないでしょうか(爆

平和が一番です。今なら交戦が無料でついて来ます。

最後に、「これも報道されなかった」とかいうところも気になりますね。

39レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧