注目の話題
小学校に行かせずに保育園に通わせる
呆れてしまったのでしょうか…?
秋になったら食べたい物は?

家買ったから転校は普通なの?

No.7 12/09/18 05:04
匿名さん ( ♀ zTH7F )
あ+あ-

引っ越して、学校が家から遠くなれば、学区が変わるのだから、転校するのは当然ではないんですか??

私立なら電車で通ったり、確かに遠くにしか学校がないから1時間もバスで山越えて学校通ってる田舎の子もいたりするみたいですけど(主さんはそう言うところ出身と云うことですか?)、転勤で引っ越そうが、家購入で引っ越そうが、同じこと。

子供は始めは嫌がって騒ぎますけど、直ぐ新しい友達なんて出来るし、適応能力は子供の時ほど大きいですよ(笑)

大体、人生で大事な友人が出来るのは、大概高校時代じゃないですか?
そんなに家が近くないのが当たり前だし、お互い他県に引っ越したって、家庭持ったって繋がっていられるし、主さんの基準が良く解りません😓
まぁ、学校の教育方針とか、地域の風紀等は大事なので、その辺は家を購入する時に調べられるのなら、判断材料にした方が良いと思いますけど。
「家が安いから」と、安易に荒れた学校や地域に引っ越しちゃったら、後悔しそう。

7レス目(22レス中)
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧