注目の話題
フリーターについて
昔のびっくりするくらい塩にまみれたシャケをご存知の方
この誘い方って好意が見えてしまっていますか?

慰め、慰め合い。励まし、励ましあい。

No.116 12/09/25 18:27
そら ( 20代 ♀ M7vT )
あ+あ-

≫114

浅里さん、お話して下さってありがとうございます。
文章を打っていて、とても辛かった事と思います。

一つ目の罪ですが、人が一人亡くなってしまっているので、余計に自分を責めてしまっていると思います。
けれど、人の愚痴や辛いという気持ちを沢山聞かされるのは、聞かされる方も辛いものです。
心の病の人を支える方も辛いと言いますし。
あくまで私の感じた事ですが、亡くなってしまった方も浅里さんも悪くないと思います。
亡くなった方も辛かったと思いますが、人を支える事も辛い事だと思いますから。

二つ目の罪ですが、大半の人が止められないし擁護できないと思います。
誰だって自分を守りたいですから、見て見ぬふりをするでしょう。
自分はどうなってもいいからと擁護できる人は少ないと思いますよ。
そういう人から見れば卑怯だと思われるかもしれませんが、人間なんてそんなに強くありません。

だけど、浅里さんが今感じている罪悪感は大切な気持ちだとも思います。
それがなくなってしまったら、人として大切なものを失ってしまうと思います。

浅里さんが今の状況を天罰だと思うのなら、それでもいいと思います。
ただ、私は天罰に囚われず、自分が楽しく生活できる方法を探してほしいと感じました。
「~思う」ばかりの内容ですみませんが、私の正直な気持ちです。

116レス目(189レス中)
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧