注目の話題
呆れてしまったのでしょうか…?
お金のない彼氏…
小学校に行かせずに保育園に通わせる

姑のアポなし訪問 出なくてもいい?

No.16 12/09/11 13:09
通行人16 ( ♀ )
あ+あ-

旦那さんの理解は得られないようなので、主さんが一度お姑さんに直接伝えられたらいかがでしょう?
「すみませんがいらっしゃる前には一本連絡を頂けると有り難いです」と。
そう言っても全然失礼には当たらないし、いちいち理由まで述べる必要も無い事です。
本来ならそうお嫁さんに言われる前に連絡の一本あるのが常識ですから。

すなわち、お姑さんのやっている事は非常識な事ですから何も主さんが悩む事も遠慮する事も無いって事です。

もしどうしても直接言う事が出来ない!と言うなら、多分居留守を使ってその場をしのいだ所で主さんの気持ちはラクになる事は無いかもしれません…。
まずは一度は真正面からぶつかった方が良いと私は思います。

私も過去に同じ事があったので主さんのお気持ち凄く良く分かります(>_<,)
私は赤ちゃんが生まれたのをきっかけと、仕事を始めて休日はユックリしたいとの理由で姑にハッキリ言っちゃいました。
二度も思い切って伝えてもアポ無し訪問をやめなかったのでバレバレの居留守を使うようになりました。
その後姑からの鬼着信も無視。
姑と会い、問われれば平気でトボケ、最後には「私も色々忙しくて~(^.^)」と自分を見直さない姿勢を見せて来ました(T▽T)
初めから強気だった訳ではなく、無神経で非常識な姑相手だったので強い嫁になりました(泣)

16レス目(48レス中)

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧