注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
コンビニ店員、怖い
ピアノが弾けるは天才

自動車整備士の職業について。

No.11 12/08/31 05:59
匿名さん11
あ+あ-

主さん、おはようございます。
私は女性で二級整備士です。私の場合は学校出ですが、実務経験で整備士に成る方法はあります。
女性は嫌煙されがちではありますが、中には女性いいよと言って下さる所もあると思いますので、探してみて下さい。
ガソリンスタンド、小さな整備工場などで一年間実務経験を積むと三級整備士の受験資格が与えられます。それから更に、三年間経験を積めば二級整備士の受験資格が与えられます。
私の知り合いでは、中学卒業で無資格未経験から整備を始め、二級まで取って独立した人が居ます。
学校出はハッキリ言って、あまり腕が良くない!確かにディーラーにはすぐに入れますが、だいたいの人が営業に回されて終わります。
実務経験で資格を取ってる人は、腕の良さは半端じゃありません。時間はかかるし大変ですが…。
まずは、スタンドか整備工場を探してみて下さい。
ご主人のお友達でその道の人が居れば、頼んでみるのもいいかもしれません。とにかくまずは一年間積んで三級を目指して下さい。そうすればまた道は開けます!頑張って下さい!

11レス目(57レス中)
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧