注目の話題
今必要なあなたへのメッセージ✨
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
なにも言わないのが大人?

どうしたら…家族に交際を反対されています。

No.60 12/08/10 15:10
ちょい悪おやじ60 ( 30代 ♂ )
あ+あ-

私も母に反対された女性と結婚しました。

病弱で持病がいくつもありご両親側にも色々問題がありましたから母の気持ちは理解してましたが結婚しました。

妻は病で亡くなりました、母はだから反対したのだと言いました。確かに私は妻を亡くし廃人のようになりましたが覚悟もしていました、自分の選択に後悔はありません。

後悔し親に泣き付くような事はしませんでした、全て自分1人で乗りきりました。今では母はそんな息子を誇らしく思うよと言ってくれてます。

よく結婚は好きだけじゃ出来ないと言いますね、それは恋愛結婚をしていない世代の話ですし、打算結婚をした方々の自己弁護です。

結婚は自分だけの問題ではありませんから親族含めた色々な配慮も大事です、しかしそれが主軸になるものではありません。

結婚をしてその相手と50年連れ添うのは誰ですか?両親は同居しませんよね?両親は20~30年したらこの世を去りますよね?

もし結婚が好きだけでするものじゃないと言うなら経済的な話が主軸になるのでしょうが男性側もそれをメインにしたら女性にも稼ぎと健康体を必須事項にしなくてはなりませんよね。

であるなら私は独り身で充分ですね、第一にこの人と連れ添いたいとの気持ち、それがなきゃ他に何があっても私は満たされません。

ただ親が反対するのを押し通す以上は覚悟と自己責任を持つべきです、後で泣き付くなら結局親にそら見た事かと言われるだけです。

60レス目(77レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧