注目の話題
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
どうしても結婚したいです。
わたしが悪いですか?

アトピーと中傷

No.7 12/06/04 10:26
匿名さん7
あ+あ-

「可哀想」って言葉…難しいですね。
確かに主さんの立場なら、主さんと同じ気持ちになると思う。
でもアトピーとかひどい子見ると、可哀想なこという意味ではなく、痛そうだな、かゆそうだな、小さいのに頑張ってるんだな、っていう意味の可哀想は思うことあるかも。口には絶対に出しませんが💦
うちはアトピーではありませんが、右足全体に生まれつきの目立つアザがあります。好奇な目でジロジロみてくる大人も、汚い、汚れていると言う子供もいます。
傷つきますが、この子が分かるようになったらきちんと話して自信をもって生きていかせようと思っています。その材料になるよう、1歳8ヵ月ですが英語、ピアノ、運動…どれも遊びですが本人が興味をもったものは全て習わせています。
私の場合はいちいち説明するのめんでくさくなっちゃって、さらっと流してます(笑)
問題は、本人が分かるようになった時、対処できるかどうかです。
主さんも心ない方の言葉で傷つくこともあるかもしれませんが、ながしちゃって😄ステキなお子さんに育ててあげてください💡
長文失礼しました。

7レス目(13レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧