注目の話題
スーパーで走りまわる子供
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
されて嫌なことを相手にしてしまう

適齢期で結婚する女って

No.90 12/06/06 12:53
匿名0
あ+あ-

✏ご無沙汰してます主です。
皆さん沢山レスして頂いてるのにお返事できなくてすいませんでした。
なぜかわからないけどペナルティー?とかで書き込みができなかったんですがメールで着レス通知が来るので一人一人書いて下さった事をじっくり読ませて頂きました。

この文書を投稿した日その適齢期で結婚した友人と会ってました。
帰ってきて色々考えてたらムカムカしてきてしまって…
沢山の方を不快にさせてしまった様で本当に申し訳なかったです。

適齢期で結婚する人はズルいと思ってました。
私自身の時は誰にもお祝いしてもらってないのにこの歳になるとさすがにそういう訳にもいかず、皆のお祝い金で大変です(笑)
でも結婚するタイミング皆色々事情があっての事だと分かりました。
適齢期で結婚しても×1の凄い年上の人と結婚した子が居たり、不妊で悩んでいたり、皆それぞれあるみたいです。

正直若い時に結婚したからエライと私は思ってますよ。
結婚すると色んな事がついてまわりますよね、自分だけの事を考えてればいい独身の人とは違います。
それを若い時から背負ってここまできた事を私は誇りに思っています。
おかしいでしょうか?
ここに書き込まれた方で私を低学歴とか低収入と見下した方もいました。
凄く悲しいです。
私も旦那も教養やお金はないけれど一生懸命子供達を育ててきています。
若い親だからと言われないように子供達に恥かかせないようにしてきたつもりです。

的確な書き込みをして下さった方もいました。
友人の発言なんですが、所帯じみたくないから結婚しないとか子供に振り回されたくないとか結婚は35すぎてからでいいと言ってた友人ですが、もうすぐ出産なんです。
本当はいつか子供が出来たら私の気持ちも分かってもらえるかなと思って今まで何も言わずにきましたが、もう縁をきりたいなと思いメールで今までの気持ちを伝えました。
これは本当に皆さんに気づかせてもらってよかったです。
適齢期悶々より、私はその友人が嫌いなんだなと。
だから適齢期で結婚していく友人が憎らしかったんだと思います。

他3人最近結婚した友人がいますがその友人達にはこれからは主婦友達としても学生時代の友達としても仲良くさせてもらいます。
もう歪んだ考えは捨てて祝福してあげたいなって思ってます。

それから私と同じ境遇の方、子育てを早くに終わられて今とても充実していると言って下さった方。
凄く励みになりました。
皆さん本当にありがとう😄

90レス目(137レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧