付き合う意味が分からない人って?

No.19 12/06/09 15:55
高校生さん0
あ+あ-

≫16

ありがとうございます。

そうですね、僕から行き過ぎている気もします。

ですが、その子は今人と付き合う付き合わない以前に自分の問題を解決するのが先な気がします。
だから、「誰とも付き合う気がない」というのも正しいような。。。

その子は自分を責めやすく、自分への評価が低かったり、自信がなかったりするのか、すぐに落ち込んでしまいます。僕が何気なく発した言葉や冗談でも簡単に傷ついてしまう。だから僕は会話やメールにとても気を使っています。

うつ病のようなところがあり、活動的な僕とは正反対に無気力過ぎたりして、どこかへ行くにしてもなかなか意見が合わず決まるのに時間がかかるようなことがよくあります。

その子は僕と二人でいるときも携帯を手放さないことが多く、その携帯で他の人とメールしたりLINEをしたりしていて、男と二人で話していることもあるので、それはやめてほしいと言っているのですが、なかなか治りません。
僕が気にし過ぎ、心が狭いだけなのかもしれませんが、そういうところは嫌です。

そんなことがあるとき、たまに、「僕はこの子にとって必要ないんじゃないか」なんて揺らぎます。
メールや電話もほとんど僕からで、遊びの誘いに至っては僕からしかしたことがありません。その子が自分から声をかけるのが苦手で、怖いと思っているのはよくわかっていますが・・・

僕がいなくても、他に頼れる人間はいくらでもいる、それは僕である必要はないって。

僕が何をしようと、何を言おうと、この子は変わることはないし、お互い幸せにもなれないんじゃないかって。

そんな風に落ち込むと、僕は何をすればいいのかわからなくなる。二人でいるときなら、僕が一生懸命気を使っているのが馬鹿らしくなる。

メールや電話、その子のために今までしてきたことが全て無駄なことに思えて、「お前のやっていることは結局お前のためにやっていることでしかない」とニヒルでネガティブな感情が姿を見せます。

もちろん何もかもその子のためにやっているわけではない、尽くしているわけではない、僕の感情や意志を織り交ぜながら、相手の気持ちも考慮してバランスを取っているつもりです。

その子だって僕に興味がないわけではないし、何も抱いていないわけでもない。
僕が落ち込んだり怒ったりすれば心配してくれるし、必死に謝ってくれる。その時のその子に嘘偽りは見られない。

なんだか僕の方が病んでいるように見えますね(笑)

僕はどうすればいいんでしょう。
前に進まなきゃいけないのはわかってる、諦めたり止まっていてもいずれは進まなきゃいけなくなる。
今まで何度もその子のことで悩んで、立ち止まってきたけど、その度這い上がって乗り越えてきました。

でも、今は本当に、歩き方がわかりません。

19レス目(26レス中)

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

カテゴリ一覧