付き合う意味が分からない人って?

No.17 12/06/09 15:14
高校生さん0
あ+あ-

≫15

わざわざこんな長ったらしいスレに返信ありがとうございます。

当事者の視点だからか、はたまた僕がアホなのか、いまいち彼女の気持ちがわかりません。だから、どう不憫なのかとか、そんなことも分からず、自分の感情だけで接していることがよくあります。

その子が心をうまく開けるようになるには、想像以上に時間がかかるかもしれないし、ある一点が解決すればあっさり変わってしまうものなのか僕にはわかりません。

その子は優柔不断ではっきりしないところがあるので、たまに僕もいらいらしてしまって、14のレスのように感情的に傷つけてしまうことがよくあり、その度後悔したり模索したりを繰り返しています。

その子の問題について言ってしまうと、感情のコントロールが苦手、と言うんでしょうか。
泣くならばまだいいのですが、よくリストカットをしています。
なんで切るの?と聞くと、「わからない」と。

正直やめてほしいのですが、やめろと言ってやめれるものでもないし、それでその場は落ち着けているのなら、今のうちはその方がいいのかもしれない。
急に変えようとするより、ゆっくり変わってもらおうとする方がいいのだと思います。

そんなことがある度電話していろいろ話しているのですが、毎日そんな感じなので、こちらとしてもずっと僕がつきっきりでいていいものかと迷っています。

「一人で溜め込むくらいなら、俺にぶつけていいよ」と言っても、大丈夫なんていつも強がるのです。大丈夫じゃないことくらい、このアホにもわかります。

なんで、何を、悩んでいるのか、何が心を病ませているのか、それをその子自身に気づいてもらわねば、自分と向き合ってもらわねばそこから抜け出すことはできないと僕は思います。
もし、その悩みの種が僕だったとしたら、また話は別ですが・・・

だからこそ、その手伝いを僕がしようと、いろいろと話してはいるのですが・・・正直、これでいいのかと迷っているし、僕自身も少し疲れてしまっています。

僕はその子が好きなわけですから、僕自身の気持ちや望みを考えると、僕が一方的に、ではなく、たまには僕にも心を開いて甘えてほしいと思ったりもします。

だから、今のままのその子を受け入れようとするとき、どうしても余計な自我が邪魔をしてしまう。

自分と相手の間、その感情の間で板挟みになって、なんとかそれでも前に進もうとしています。
その子がどうしたいか、その子はその子自身をどうしたいか、それはなかなか伝えてくれず、その子の意思はいまいちはっきりしませんが・・・

覚悟はあります。
ここまで来てしまったからには、僕はその子をほっとくわけにはいかないし、もっといろんなことを知ってほしい。教えてほしい。

17レス目(26レス中)

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

カテゴリ一覧