注目の話題
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
彼氏に誕生日を偽られ?ました。
どうしても結婚したいです。

ばあちゃん死なないで

No.12 12/04/20 08:06
名無し0 ( ♀ )
あ+あ-

≫4

主です。
ありがとうございます。
治療法は、あるにはあるんですね。
昨日は母から連絡がきたんですが、病院から電話来るかもしれないから、すぐ切るねと言われ、詳しい話は聞けなかったんです。
でももし回復しても、これからは車椅子生活だし、元通りに喋れるようにはならないと聞かされました。
祖母の家は持ち家ですが、マンションの2階なんです。4階立てなので、エレベーターもありません。
多分もうあの家では生活出来ません。
体調安定したら、リハビリ専門の病院に入院するようですが、その後はまだわかりません。
祖父も82歳と高齢で、透析してますので、一人暮らしは心配だし、マンションは売って、ケアハウス?みたいなとこで暮らすか、母と暮らすか…
うちは父はもう他界してるので、母一人で持ち家の一戸建てに暮らしてますが、バリアフリーではないし、父方祖母もまだ健在で、こちらの祖母は健康ですが、同じ市内で一人暮らしです。
母もしばらくは仕事が終わったら、祖父の様子を見に、祖父母宅に行き、祖母の病院にも行き、という忙しい毎日を送ることになります。
祖父母の子供は母含め二人でしたが、弟は数年前に他界してて、弟の奥さんは協力的なものの、最終的には母一人でみることになると思います。
父もいないし、こんな時、そばにいたら、私だって協力できるのにって思います…
私にも弟いますが、今就職したばかりで忙しいです。
私達のイトコにあたる、亡くなった叔父の子供も二人いますが、一人は社会人で、私より遠方にいて、激務です。
もう一人は地元から車で1時間半くらいのところにいますが、大学4年で、就活真っ直中です。
旦那の会社が倒産して、地元は仕事がないので、旦那の先輩に誘われてこっちにきましたが、今はもうただ後悔しかないです。

12レス目(16レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧