注目の話題
なぜ入籍しない?
あまりにも稚拙な旦那にウンザリです
彼女に敢えて冷たく接すべきか悩みます

野菜を買うかサラダを買うか

No.30 12/04/14 18:01
名無し30
あ+あ-

全てのレスを拝見していないので、同じ回答をしていらっしゃる方がいるかもしれませんが…

そういう、サラダやカット野菜は、次亜塩素酸に漬けて洗浄・殺菌されていますから、栄養素はだいぶ抜けてしまっていると思いますよ?
カット野菜等に限らず、外食で使われる野菜にも使われている場合が多いと思います。特にサラダバー等では。

次亜塩素酸に関しては、検索すれば、普通に製薬会社や食品会社からの説明が出てきます。
掲示板等の個人の書き込みも沢山出てきてしまいますが。

次亜塩素酸で調べても、漂白剤・殺菌剤として使用される、という記述が出てきます。

添加物というか、洗浄剤として使用されるので、次亜塩素酸自体は残留しませんから原材料に記載する必要はないです。
ただの洗剤ですから。

私は別に次亜塩素酸を使う事自体は神経質になる事はないと思います。綺麗でシャキシャキしたコンビニサラダの野菜は美味しいです。
でも、美味しさではなく栄養の事を考えるなら、コンビニサラダでは“食べている気”になるだけで栄養は補えていないと思います。

30レス目(34レス中)

新しいレスの受付は終了しました

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧