注目の話題
まだ若いのにおばあちゃんと言われた
俺の彼女がクソすぎる
離婚しても構わないでしょうか

初めての低血糖

No.18 12/04/18 03:01
不眠さん18
あ+あ-

私は、主さんと同様にインスリン注射歴ある1型糖尿患者です、まだ数年前までは食事30分前に打つ速効型でしたが、医薬品の進歩で現在は超速効型(食直前注射)を朝・昼・夕で、夜9時頃に時効型(24時間基礎分泌を作る)の一日4回注射の強化インスリン療法です。
超速効型と確実に24時間基礎分泌作用の時効型の組合せで、ヘモグロビンA1cは、現在5.3%~5.9%を維持してます。

インスリン注射に付き物の低血糖は、1型糖尿患者なら誰でも1度や2度、それ以上、経験してると思います。自分で気ずいて立ち直れる低血糖や人の助けを借りて立ち直れる低血糖は、マシです。

私は過去に低血糖昏睡までなって、三回ほどピーポー救急車で🏥に搬送され静脈からブドウ糖点滴の世話になりました。全て、自分の家の部屋で起きたから良かったものの、これがもし外出先だったらと思うとゾッとしますし、あってはならない事。

以前使用していた食事30分前に打つ速効型の時代に、よく低血糖になっていました。今の超速攻型になってからは、低血糖になる確率は低くなりました。

それでも、くる時はくるのですよ低血糖は。私の場合は、一点を見詰め、まるで金縛りになったような感じや、イライラ語源がやたら多い時が既に脳の思考能力が落ちていく低血糖です。
主さんのように食事用意して注射して、食べてる最中に不審な動きや目付きになって回りにいる身内に砂糖がたっぷり入ったジュースを無理矢理飲ませてもらい、そして甘い饅頭かチョコレート菓子を食べます、約100kcalでも含んで5分から10分くらいで、脳に糖分回りますから、思考能力が回復したら食事の続きをします。やはり食事は、最初にパンチのあるオカズとごはんを口に入れた方が良いです。

18レス目(19レス中)

新しいレスの受付は終了しました

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧