注目の話題
恋愛に進めるでしょうか?バツイチ女です。
43歳と23歳を同列に語る40代男
子供を産むことに前向きになれない

苦しい。世の中から去りたい

No.20 12/03/18 23:59
通行人 ( 8d2hSb )
あ+あ-

≫15

そう思ってる人は他にも居ます。優しい人は目立たないだけで、今の時代の冷たい人達を見て「何故そこまで冷たく出来るの?」って心で思ってる人居ると思います。
それはとても正しくて良い事です。
ただ貴女が虐められるのは多分それを顔や態度に出してるのではないでしょうか?相手は自分の発想とは違うから鼻に付くのでしょう。
主さんも過敏だから、そういう人に近寄りたくないんじゃないですか?
それが逆に相手に取っては冷たい人に見られてるのかも知れません。
無理に接しなくても、なるべく顔に出さないよう心掛けて、みんなと自分から笑顔で誰とでも話す様に努力すれば少しずつ相手の敵意が薄れていくのではないでしょうか?
貴女が悪いと思ってる人も実は優しいところも有るかも知れません。
自分もそうですが、許す事も学ばなければいけない。
ここでも誰かがおっしゃっていましたが、「良い人、悪い人はみんな自分の都合」だって。自分に優しければ優しく見えるし、その逆も。
人情を忘れず、自分が正しいと思った道をそのまま進めばいいです。
いつか貴女の優しさが報われる日が来ます。貴女と同じ優しい人が現れます。
自殺は貴女の信じてきた全てを水の泡にし、本当の意味で周りに迷惑をかけます。そこには後悔しかありません。
家族を失った人に取っては生きて居ればそれだけで丸儲け。

20レス目(26レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧