注目の話題
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
父の日のプレゼントまだ決まってない…
駅でおかしな人に遭遇

子供の逆セクハラ…

No.124 12/04/08 06:42
匿名 ( ♀ VsJke )
あ+あ-

≫123

続きです。

人を更生させるのは並大抵の努力じゃ無理だと思います。環境が変わらないと…。

相手の親はもう大人、凝り固まった概念なので更生は難しいと思います。

問題の女の子ですが、思春期に家出や警察沙汰、早熟な妊娠が予想されます。反抗期にやっと親は少し更生するかも知れません。でも、女の子が本当の意味で更生するのはもっと後、愛を知った時か、子供を授かった時か、子供が同じような歳になった時か…。

ただ、必ず後悔すると思います。

その為には主さんたちが冷たい態度や怒りを表した方がいいかと思います。

でないと「自分は許されないことをした」と認識しないと思います。

後、性的なことを近所や友達などには言わないように…次男君のために。噂は広まりますから。ある事ない事言われますし、男のプライドにかかわります。

主さん、母として頑張って下さい!

貴方は悪くない、洗ってたの知っていた、気付いてあげられなくてごめん、あれは自分が汚いと思ったからやったの?と、聞いてあげて下さい。

性的被害者は自分が汚れている、汚いと感じている人が多いので、こちらが言わないで次男君から自ら引き出して、否定してあげましょう。

自分から唐突に「汚くないよ」は×です。母は汚いと思っているのか…と思ってしまいます。

124レス目(148レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧