注目の話題
片思い中です。これって付き合ってない可能性が高いでしょうか?
彼氏がすぐに機嫌わるくなる
覚醒剤とか何であるの?

続・回避依存症

No.79 12/05/01 19:15
匿名さん79
あ+あ-

主さま

2年前、中学の時に思いを寄せられていた彼から突然メールがあり、猛攻撃の末、婚外恋愛に発展してしまいました。
25年ぶりでした。ずっと君を探していたのだと言われました。会えたのは運命とも。

父親の暴力、母親の依存…、不遇な少年時代を私はよく知っています。私も幸せとは言えない家庭に育ち、再会でお互いの成長を喜びあいました。

私もまあ普通、彼もそれなりの地位を築き、家族もあり、ちょい悪オヤジ風を装い、一見幸せそうに見えました。

私も彼によって、自分の中学時代の、辛すぎて向き合えなかった自分と向き合うことができて、すごく感謝しました。
彼も自分の心の中の深い闇を照らしてくれるのは君だけだと。彼は少年時代の辛かった思い出も話してくれました。

しかし彼は人の心の痛みがまったくわからないようでした。すぐに、「男の征服欲」「男の本能」で片づけてしまうです。おかしいなと感じながら、私はいつのまにか、彼の少年時代のトラウマを克服させて、本当の愛を感じさせるのは私しかいないと思うようになりました。

愛とか運命とか、彼の言葉をうのみにして、勘違いしたまま、無自覚に恋愛依存に突き進んで行きました。
その間、奥さんに嫉妬したり(彼がつまんない奴という奥さんは、多分人格を奪われるほど支配されています)、頭がおかしくなったのかと思うくらい、独占したくなったり、めちゃくちゃな精神状態になり、それが辛くて別れても、自分が至らなかったのかとまた逆戻り。

それが依存の関係だなんて思いもしませんでした。
本当に彼は重症です。君だけだと言いながら、単身赴任の部屋にデリヘルを呼んでいたことを知ってしまって、追及すると、だんまりです。そこから他に不倫相手がいたこともわかり…。
彼は「否定も肯定もしない」と。

そのとき、苦しくて苦しくて、それでもいいんだと、別れるよりはましと思ったとき、初めて、自分がおかしいと気がつきました。

どんなひどいことを私が言っても「運命だから仕方ないじゃん」でとりあってくれなかった彼に、最後に本当にひどいメールをしてしまいました。

こんなに私が傷ついてるんだからおまえも傷つけ、と思ったのです。

でも彼の何かがおかしいと思って、やはり理解したくて、見ていたらこのスレを知り、彼がかなり重症の回避依存症であることがわかったのです。

もう少し早く知っていたら、あんな別れの言葉にはならなかったでしょう。
私はトラウマによって彼があんな風になったことを深く理解していました。だからこそ、私は最後に、彼が言われて一番傷つくであろう言葉を放ってしまったのです。

回避依存症を知って、それは、彼をさらなる回避の深みにはまらせることに気づいて、今後悔しています。
私もまた弱者であったこと、主様が教えてくれました。自分を知ることは大切ですね。でも頭でわかっても苦しいです。

復讐したくなったり、不倫相手に、彼にはあなただけじゃいですと知らせたくなったり、子どもの頃の思い出にまで泥を塗ってしまったようで、ごめんなさいと彼に頭を下げたくなったり、感情がぶれて辛いです。

でも、あやまりのメールなど、しない方がいいですよね。

長文失礼しました。

79レス目(330レス中)

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧