注目の話題
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?
自然消滅?ご意見お願いします!!
これからの時代子ども作っても大丈夫?

宗教

レス70  HIT数 18311 あ+ あ-

匿名
19/07/28 20:16(最終更新日時)

保育園に通う娘と生後7ヶ月の息子がいる専業主婦です。
今のアパートに越してきて1年、正直インターホンが鳴る度に嫌な気持ちになります。
アパートやマンション、集合住宅や住宅街には多いと聞いていましたが、毎日のように【宗教訪問・勧誘】がきます。
モニター付きのインターホンなので、モニター越しに宗教だと分かれば、きっぱり断るか居留守できますが、気付かず玄関をあけたら最後、なかなか帰ってくれません。
子供を理由に忙しいと言って無理矢理帰ってもらいますが、座談会やらなんやらのチラシ、教祖のかいた自叙伝、連絡先や宗教施設の場所が書いてある紙など無理矢理渡してきます。

私の実家は日本国民によくある『ゆるやかな仏教徒』ってやつで、地元のお寺の昔ながらの檀家だって感じで、ほぼ無宗教状態。
私自信も今は無宗教であり、無神論者です。
そんな私には、宗教の勧誘や訪問の意味が理解出来ず、迷惑で迷惑で苛々します。

信仰は勝手にしてればいいのに、なんでわざわざ押し付けてくるのか。

あの人たちは何なんですか?
チラシも、本も、私に渡されても即ゴミです。わざわざ書店で買った本を無料で私や皆に配り、それはゴミ。
無駄です。迷惑です。怖いです。

なんだか、宗派とか関係なく【宗派】ってもの自体、不気味で気持ちが悪く馬鹿馬鹿しくなってしまいました。

町中には公明党や幸福実現党のポスター貼ってる家が結構あります。創価学会、幸福の科学。
一番勧誘にくるエホバの証人。。目がおかしいです。
本を渡してきた統一協会。霊感商法。
天理教もいいんだか悪いんだか。色々分派しててよく分からない。
真光をあてさせて下さいと近寄ってくる真光教も怖いです。
あなたの幸せを祈らせて下さいと近寄ってくるのもどこか知らないけど怖いです。
日本は宗教団体多すぎて訳が分からない。

No.1734574 12/01/17 02:37(スレ作成日時)  
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧