注目の話題
彼女に敢えて冷たく接すべきか悩みます
俺は正しい!まともだ!
マイナンバーカードを持ってない人へ

若者よ❗車に興味を持て‼

No.24 11/12/29 22:46
匿名さん24
あ+あ-

私は37歳♀です。車が大好きだったので、若い時に、大型免許と二級整備士免許を取得しました。
エンジンの型が大好きで、シンプルな直4、スポーティーなV8、マニアックな水平対向型、個性的なロータリー。それらが動くのを見るとワクワクしたものです。水平対向型エンジンのスバルは富士重工の系列で、富士重工といえば中島戦闘機ですよね。
まあ、私が整備士だったのは、もう昔の話で、燃料噴射式エンジンが最新と言われていた時代ですので、今ではすっかり浦島太郎です。
今はハイブリッド、電気が主流ですからね。
プラグも白金プラグ、ブレーキも四輪ディスクが当たり前みたいに進化していますね。
昔はリアはドラムブレーキで、よくエア抜きなんてやっていました。
ショックアブソーバーだの、ダイヤフラムスプリングだの、整備が懐かしいですよ。
ちなみに大型は14トンを乗っていました。
全てが懐かしい♪今は、普通の主婦で、すっかりトンチンカンですけどね(笑)。
主さんのスレを見て、青春時代を思い出し、懐かしい気持ちになり、ついついレスしてしまいました♪
どうもありがとうございました♪

24レス目(102レス中)

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧