注目の話題
小学校に行かせずに保育園に通わせる
自分が惨めになるバイト
秋になったら食べたい物は?

旦那の忘年会と小遣い

No.11 11/12/11 13:44
匿名0 ( ♀ )
あ+あ-

皆様。沢山の賛同レスありがとうございますm(_ _)m

一括のお礼になり申し訳ありませんm(_ _)m

結婚して8年。確かに最初からの約束でした。しかし子供が3人産まれ、家を買い、出て行く経費が増えているので、貯金出来る金融も減り続けているので、ここ2、3年は毎年この時期同じ争いが続いているんです。

旦那からしてみれば、自分の稼いだお金を多少好きに使って何が悪い?って気持ちなんだと思います。
また、私が管理しているので、どうしても私のものという感覚にもなってしまっているのかもしれません。

それは分かるのですが、貯金が欲しいなら協力もして欲しくて…。

お金の管理を引き受けている以上、そこは気持ち良く渡して、他でもっと切り詰めるべきなのかとも思ってみたり…。

旦那には子供や生活、親戚付き合いに使うお金の実感が沸かないから、仕方ないのかな…。

3万円くらい気持ち良く出せよと言われます。

年に3万円あるとないで大して違わないだろ⁉と…。

そう言われると、そうなのか?と思う自分もいます。

また、この3万円の中には足代も入っているので、そんなものかと思っていましたが、そもそも有り得ない金額なんでしょうか?

11レス目(19レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧