関連する話題
盲導犬を刺し、ケガを負わせる事件が多発している
精神病…1つでも当てはまる方、恋人、家族が病気の方へ
性同一の治療を途中でやめた私。

自己愛性 モラハラ夫⑧

No.43 12/01/22 23:44
ひかる ( 40代 ♀ U7G1j )
あ+あ-

こんばんは😄

なんだか途切れ途切れのレスですみません😢
みなさんが答えてくださってるのにお返事もすぐできず‥本当に申し訳無いです⤵

先日2回目の調停が有り、旦那は子供との面会要求、私は生活費の要求で、その間にも旦那は相変わらず嘘八百を書面にして平然と提出💧それに対し私が反論を提出したものに対して更に反論‥その内容はあまりに陳腐なもので(嘘を繕うのは難しいと自ら証明しているような)こちらが恥ずかしくなりました。それでも子供に会う権利は守られるようで‥と言うよりも、裁判所自体が“面会交流”を推奨している為、調停委員も私の許可を得るのに必死な様子でした。結局私の『連れ去りが不安』だという主張も『調停中なのでそんな事はまず無い。相手方も約束すると言っている。いつまでもそこで止まっていては話が進まない。』という、半ごり押し的な説得でしたが、こちらも面会を拒否しつづける事で、子供の気持ちを考えない母親のような印象を与えてはいけない部分も有った為“今回は譲る”ということで面会を許可しました。それによって調停委員も、旦那に生活費を払うべきと話をもっていきやすくなったようで、旦那の方も仕方無く生活費は払うという返事をしてきました。(到底収入に見合うような額では有りませんが)
とりあえず一時的には折り合いがついた‥と思っているのは調停委員だけだと思いますが。

早くすっきりしたいですが‥お金を払いたくない旦那ですから、まだまだ難航すると思われます💧ホント調停ってしんどいです。当初は私一人でやるつもりでしたが、今は弁護士さんがついていてくれる事で何とか振り回されずに済んでいます。良い弁護士さんに当たった事も幸いしています。私の気持ちをよく理解してくださって、言いたい事をそのまま代弁してくれます。
“モラルハラスメント”に関して、詳しくは知らないそうですが、モラハラ被害者の心理を理解してくれているように思います。

まだまだ続きそうですが頑張ろうと思います。
今諦める事は未来を諦める事だと思っています。
相手が相手なだけに『もぉ~いや!』って思う事も多々有りますが、ここで投げたらモラ夫の思うツボ。絶対そうはさせない!
ほんとにほんとに、自分が嫌になる様な事まで言わなければならない場面も有りますが、私は8年も犠牲にしたんだという気持ちだけで戦っています。

自分の事ばかりですみませんm(__)m

最後になりましたが
ネコさん、いろんな思い‥本当によく解ります。でも『私は間違ってない』どんな時でもそう思って頑張りましょう💦私も同じですから💦

210さん
体調が良くなっているようで安心しました。そしてモラ夫は我慢する人間に対して、エスカレートする事は有っても治る事は有りません💦そして戦い無くしてモラ夫との決別も無い気がします。早く幸せに向かってほしいです。

京さん
いつも本当に有難うございますm(__)m
くじけそうになった時、解らなくなった時、いつも京さんの言葉が背中を押してくれました。同じ思いを繰り返すばかりですが、これからもがんがん押してくださったら有り難いです(笑)
よろしくお願いします💡

なかなかレス出来ないので一気に書いたら長くなってしまいました💧
申し訳有りません💦

43レス目(436レス中)
このスレに返信する