注目の話題
娘と親どちらが悪い?
慰謝料請求の取り下げ、励ましください( ; ; )
ディズニーランドは何歳から一人だけで行ったの?

自己愛性 モラハラ夫⑧

No.124 12/04/02 21:07
ひかる ( 40代 ♀ U7G1j )
あ+あ-

みなさん お久しぶりです😄

210さん
今朝は呼んでくださって有難うございます(笑)

本当に毎日バタバタだったもので
ご無沙汰してすみません💦

るいさんもお元気に頑張ってられる様子で嬉しかったです✨

そういう私は今
人生最大の危機に見舞われています😖

調停での話は相変わらず進まず‥意味が無いです。
ただ、私が子供との面会を了承したので、旦那もイヤイヤながら生活費を払わないわけにもいかなくなり、毎月わずかだけ(旦那が決めた金額)振込まれるのですが‥
それも月1回の子供との面会の約束を私が守ったら‥と決めているようで(生活費はエサのつもりでしょう)いつ振込まれるかは面会日次第です。しかもその面会日も旦那の都合で決めてきます。
そして調停では読むだけで気分が悪くなるようなつまらない内容(私の悪口を書いたもの)の主張書面を出しまくり、
調停委員さんも呆れて
『この場は話し合いですから、もう出さないでください。』と言っているにも関わらず出してきます。その数、1回につきA4用紙20頁位、それを5回程出してきたでしょうか💧

私は離婚申し立てとは別に【審判前の保全処分】も申し立てているので
これは調停では無く、裁判官が旦那と私の収入状況を精査した上で婚姻費用を取り決め、 旦那に対して支払命令が下るようになっているのですが
旦那がなかなか自分の収入を明らかにせず、しかも赤字だとまで言い始める始末です。
私に対して
『俺は年収2000万も有る』と、豪語しながら罵倒したあれは一体どこへいったのか‥とことん最低な人間です。

とりあえず審判が下るのを待つしかないのですが
そういう事も有ってなかなかです。

そこへもってきて
私は突然仕事を失いました‥派遣切りです。
しかも半年近く勤務したので、せめて失業保険は受給出来るかと思っていたのに、たった4日勤務日数が足りないだけで受給資格が得られません。
いきなり今月末から収入源は、婚姻費用だけになってしまいます。

本当にうまくいきません⤵

弁護士さんも早く進むようにいろいろ動いてくれているのですが
お役所仕事はやはり時間がかかります。

とにかく法律というものは、弱者を守ってもくれますが、事情や証拠の有無によっては限界が有ります。

絶対負けない!
モラ夫との戦いの中で、その気持ちを持ち続ける事は本当に大変です。

210さん
家を出る事をお考えなら、しっかり体を治してからにしてくださいね💦

戦う相手は自分自身です。

私も絶対負けないって思ってますが
毎日毎日本当にしんどいです。

すみません‥良い話じゃなくて💦

あっ!でもね
いくらこんな状況になっても、モラ夫と離れた事には微塵の後悔も有りません。それどころか『やっぱり良かった』と思う事ばかりです😄
だからこそ
この生活を絶対守らなきゃ!って強くなれるのかもしれません。

今は
断崖絶壁のふちで
落ちてたまるか!と、子供を抱きながら、必死で耐えているような気分です。

124レス目(436レス中)
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧