注目の話題
わたしが悪いですか?
どうしても結婚したいです。
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?

料理下手な彼女の手料理食べたい??

No.1 11/12/05 18:29
社会人さん0 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

★主です、続きです。

私も半年、腕を磨いたと言えるほどではありませんが昔より自信も付いたのでそろそろいいかなと…
「洋食が食べたいなぁ」などと言う彼氏の話を聞きながら、いろいろとメニューを考えていました。
が、そんな矢先、先日母親と一緒に夜ご飯を作った際たくさん口出しをされました。包丁の使い方から調味料を入れるタイミング、手際、全てにおいてです。
味は及第点だと言われましたが、また一気に自信がなくなり彼氏にその事を告げ「悪いけど今年は買って来るよ」と伝えました。
すると彼氏は「えーっ!!!!!」って。
今までそんな積極的に食べたいなんて言われた事もなかったし、正直戸惑いました。が、よくよく話を聞いてみると
「苦手なの知ってるから、言うとプレッシャー感じると思って言わなかった。最近頑張ってるみたいだし、本当はずっと食べてみたかった。この間だって何食べたいって聞いてくれたから期待してたのに…」とも。
苦手意識が強い私は、「作って」とか「期待してる」とかの言葉に弱く、本当に辛いです。
料理自体は嫌いではなく、むしろ好きなのですが家で作れば母親に口出しはされるし、作ったら彼氏もダメ出しするんじゃないかなぁとか考えたら余計に…。
彼氏は「絶対にダメ出ししない。和洋中なんでもいいよ(笑) 得意なの作って。もう絶対、約束ね!」と言います…。

母親が料理上手なおかげで味覚音痴ではありません。
が、まだまだ彼氏に出せるレベルじゃない、おいしいと言ってくれたとしてもきっとお世辞にしか聞こえないと思います。
好きだけど、本当に苦手なんです料理…。

かなり長くなりましたが、男性の皆さんはこんな自信ない彼女の手料理でも食べたいですか?

最初
1レス目(50レス中)

新しいレスの受付は終了しました

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧