注目の話題
50代バツイチ同氏の恋愛
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
旦那がむかつく。

🍀RESTFUL ROOM🍀

No.34 11/12/02 12:25
Yuka ( 30代 ♀ BBxke )
あ+あ-

≫33

まつりさんこんにちは😃

まつりさんのお返事を見てホッとしました😭おっしゃる通りです…😭😭

客観的なご意見、ありがとうございます…その通りです🙏注意された事に関しては私も反省です😔もしかしたらその男の先生は私が帰るまでずっと残っていたかもしれない、と考えると反対に感謝しなければならないですね😢

言い方はきつい先生です。ただ幼稚園ではかなり上の立場の方だし、園内の施錠やセキュリティーのために敏感になられていても仕方ありません。たまに講師に施錠(簡単な場所)を頼んで先に帰られる場合もありますが昨日はハメを外し過ぎてしまいました…。今後は気をつけていきます😔

生徒同士の喧嘩は水曜に起こり、○I男の子2人です。A君・B君としますね。この2人、数年来一緒のクラスです。喧嘩の発端は「あいつが蹴ってきた」とお互いに言いだし少し大きな喧嘩になりました。レッスン終わりにお互いに謝まろうと声かけしたのですが、A君は渋々B君に謝ったものの、B君は頑として謝らず。B君は何かあると無表情になるので、お迎えに来る保護者様が心配してはいけないと思い保護者様に喧嘩の事を伝えました。

保護者様は「すみません…また帰って子どもと話してみます」と帰られました。

その後メールがきたのですが、「先程は申し訳ありません。どうもA君に○○という悪口を言われたから蹴ったと…だから息子が謝らなかったのもわかる。何か嫌な事を言われたりやられたりしたら先生に言うように息子には言いました」という内容でした😠

A君は頭が良く、口も達者です。ただダメな事までずばずばと言ってしまったり回りの空気が読めない時があり、前々から噂に聞いているのは「もしかすると障○を持っているのかも」という事なんです。私も受け持った時から「あれ…?」という感覚はありました。

B君はいつもふざけて面白い事をやったり言ってくれたりクラスのムードメーカー的存在です。ただ授業妨害になることもしばしば…。叱ったり嫌な事があると無表情になり、だんまりになります。

子どもって話を聞けば聞くほど話を変えるんですよね。私は基本的に「喧嘩両成敗」です。悪口を言うのは相手の心に傷がつく。でも実際は手足を出してしまった方がどうしても分が悪くなります。

でも保護者様は「すみません…、でもやっぱり我が子は悪くないのでは?」となってしまい指導の甘さと難しさを痛感しています😔

34レス目(275レス中)
このスレに返信する

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧