注目の話題
どうしても結婚したいです。
わたしが悪いですか?
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。

育児は自分も育てる?

No.7 11/11/01 13:30
どっこいしょ ( 30代 ♀ QWc5e )
あ+あ-

気持ちすごいわかります。
早産だったので、産まれて3ヶ月ぐらいまでは『未熟児育てたことないくせに』と思って実母や姑の助言がいちいち気に障ってました。信じるのはお医者さんだけでした。本当に私が未熟者だったなぁと。

体格や動きなどが、ある程度周りに追いついてきた頃から、私や子供の為に言ってくれたり支えてくれようとすることが素直に感謝出来るようになりました。

まだ2歳ですが、人との関わり方や人体のメカニズムを一から勉強し直してる気分です。
言葉のわからない子供とコミュニケーションをとるには、並大抵の努力ではありません。少しも聞いたことのない言語の国へポイっと置いてかれてるような。(私はアフリカをイメージしてました)
どんなに心細いか、そこで手を取り笑顔でご飯を用意してくれたら、どれほど癒されるか、を想像しながらお世話をしてきました。

長くなりましたが、主さんは聞く耳が持てていない、自分が未熟だと自身を見返している時点で成長されていると思います。
お互いに頑張りましょうね。

7レス目(8レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧