注目の話題
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?
離婚し30年会ってない父親に会う場合
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?

夫婦は友達以上恋人未満!

No.390 12/12/03 20:09
匿名390 ( ♀ )
あ+あ-

主さん、こんばんは(*^^*)
私も主さんと同じ戦場に居た者です(^^)v
数日前からこのスレにハマり、主さんにとても共感し、同時に救われました♪
私の努力してきたことが実り、おかげで今の旦那と私がいるんだと実感しました。(^^)
もっとも、まだまだ先は長く、うちは主さんほど悟りの境地までは行ってないので、時々わかっているのに理性を忘れて軽く地雷を踏んでしまったり(笑)子も小さいので、登山途中の中休みといった感じです★4合目くらいまでは登れたかな、と思います。
デキ婚してすぐ主人は豹変し、最初の一年で離婚を何回も何回も考えました。
実家や友人に頼りたかったですが、実家は離婚を許さない主義、亭主関白上等、結婚した時点で私の物はすべて処分され、相談はおろか産後以外は里帰りすら許されませんでした。
友人達は旦那さんにたいした悩みもなく、幸せそうに見え、孤独を感じました。
私は非常に甘ちゃんで世間知らずでしたので、今となっては甘やかす人が居ない環境で本当に良かったと思っています。主人とは互いに支え合う関係が理想で、でも本当は私のほうが多少は寄りかかりたいなー♪なんて、今思えば鼻で笑っちゃいます(笑) 教会での誓いを、純粋に信じていました。期待した分、反動は大きかったです。
いっぱい損をして得を知り、経験から知恵をつけましたが、プライド高い私には、見返りを求めず尽くすことは毎日歯をくいしばる思いでした。
ただ、子供に影響が及ばぬよう、絶対に守りたく、子供の前では常に笑顔でした。
そんな生活を繰り返して だんだんと、精神や生活に支障をきたす喧嘩はなくなり、裏切られる回数も減り、ケチな旦那が、こづかいを子供や時々、私に使うようになりました♪
気がつくと、あれほど願っていた幸せを日々感じることが出来ていて、私の中に揺らがない芯が出来ていました。
このスレ見て、色々あったけど全部、無駄じゃなかったと思えました。
夜、一杯の珈琲タイムすら幸せです。ありがとうございました♪

390レス目(418レス中)
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧