注目の話題
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??
湯船のお湯が黒くなる。
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。

✨発達障害児の毎日✨

No.11 11/10/20 12:48
歩乃佳 ( RWFie )
あ+あ-

≫9

ちはなさん、こんにちは😃

また新スレになりました。よろしくお願いします🙇。

🐸君、大部お兄ちゃんになりましたね。🐼は自分でパンツ&ズボンを脱いで踏み台に上り、便座に座る、自分で拭く、流す、自分でパンツ&ズボンを履く、手を洗う、タオルで拭く…を特訓中です。
昨日はズボンを脱ぐ所でもたつき、便座に座ろうとした所でもらしてしまい、🐼はパニックでした。 特訓と言っても自主的にしているので、手伝いに行くと「ママあっち行って😠!あ~っち👉」とむくれてしまいますので、まぁ自己責任ですなぁ😁。
幼稚園のトイレは小さいのでいいですが、我が家のものは大人用なのでなかなか難しい。でも自分でするのは良い事なので、見て見ぬふりしてます😁。

風邪はなかなか治らず、今日のスイミングはお休みさました。👮はまだ良いのですが、🐼が元気いっぱいですが「ぜぃぜぃ」言ってるので。👮は「ねぇ~木曜日はスイミングでしょう。20日はスイミングなのに何で休み?」とブツブツ。
五回説明してやっとわかりました。
捨てゼリフが「んもぅ~💨明日は硬筆だから忘れてないでねっ😤」カレンダーが頭に入ったようです。👮は突然の予定変更にパニックはありませんが、やっぱり苦手かもしれません。

11レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧