注目の話題
離婚の申し出、無視出来る?
俺の彼女がクソすぎる
まだ若いのにおばあちゃんと言われた

雑でも学ぶは話すこと

No.375 13/08/11 17:25
超貧乏ドライバー ( 40代 ♂ cvZg5 )
あ+あ-

≫374

LEDの明るさ自体よりも、LEDの光を拡散させる技術が向上したんですよね😚

絶対的な明るさが必要ならば一つの灯体のLEDを多くすればいいだけの話です✋

ルームランプを明るくする場合、スペースの許す範囲で20連や24連発等と言ったLEDキット(⬅プレート状のモノで、車種に合わせてソケットを変換出来る)を装着すれば、それこそ劇的な明るさを確保出来ます😚

ただ、やはりLEDの光は指向性が強い為、LEDだけではどうしても広範囲を明るくするのは苦手(⬅LEDでもタイプによってはある程度は光が拡散する)なので、レンズ等を利用して光を拡散させるのです😚

実際、20系アルファード/ヴェルファイア等のミニバンでは車種専用のルームランプキット(⬅専用LED&専用レンズ)が発売されています😚

今回、JZX100に使用したLEDは全て拡散タイプのモノで、何よりも重視したのは『LEDの光を直接見せない』コト(⬅個人的にはLEDの境界がハッキリした光はあまり好まない)で、明るさよりも光の広がりを重視しました✋

恐らく、光が『広がる』故に明るくなったと感じるのだと思います😚

375レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧