注目の話題
わたしが悪いですか?
どうしても結婚したいです。
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?

👶育児の愚痴吐き場👶

No.176 18/11/06 20:48
匿名さん176
あ+あ-

19で息子二人連れた旦那と結婚、連れ子育児の大変さも甘く見てなかったし覚悟もして結婚したけど、長男発達障害とか聞いてないよ。宿題してない、したと嘘つく、忘れ物は日常茶飯事、片付けもできない。あの手この手でやる気を出させようとしたり、通級に通わせて学校の先生にも協力頂いてやってるけど2年効果なし。来年から4年生というのに1年の弟に宿題も学校の用意も一緒にやってもらってる始末。ご褒美式にしたり、取り上げ式にしたり色々したけどあと何したらいいの。旦那も色々考えてくれるけど結局それやるの私だからもうしんどい。毎日怒るし手もあげてしまう、褒め散らかしてくれるおばあちゃんの家で暮らした方が良くなるんやないかとずっと思ってる。誰かに相談しようも私が生まれ育ったところからはるかに離れてるから辛くなっても一時的にも逃げられないしもちろん周りのママ友達は私より10も20も30も上だから、地元じゃない私にとって友達なんていない。更に周りは旦那の家族親戚が囲んでるからへこへこ、そうですね、そうします。って毎週毎週気を使う日々。ほんと地獄だわ。これで自分と旦那の子供でもいれば少しは気を楽に子供らの育児出来るんだろうけど、なんでか旦那が男性不妊。なったのは仕方ないし、体外受精しないといけないのも2人で乗り越える試練やとおもってるけど、長男が発達障害なんも、周りが親戚だらけなんも、不妊なんも申し訳ないけど全部旦那側が悪いのになんで全てにおいてこんな辛いことばっかりなんや私笑「そのくらい分かって結婚しろ」とか言われそうやけど、ここまで誰が想像できるや
笑病める時も健やかなる時もってこんなに病める時は旦那嫌いになってもしゃーないやろ。

めっちゃ長くなった笑

176レス目(183レス中)
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧