注目の話題
マイナンバーカードを持ってない人へ
一夜限りの関係のはずが妊娠
彼氏と同棲し始めましたが嫌になってきました

娘をもつ父親の人に質問

No.27 11/09/24 01:39
名無し0
あ+あ-

≫23

何度も返信ありがとうございます。

わたしに2歳以下の記憶があるかどうかはわかりません。
お母さんは結婚しなきゃよかったみたいなことは父親の話題が出るたびに今も普通にわたしに言います。
結構サバサバした人なので。
でも別に否定されたとは感じません。
父親と結婚しなきゃわたしは生まれなかったから科学的にはわたしが生まれることも否定してることになるけど、別にそういう意味ではないのだということと、わたしが生まれてきてくれたことはとても嬉しいし感謝してるということはよく言ってくれるし、言われなくてもお母さんがわたしを愛してくれてるのはわかるから。
むしろ父親を否定することでわたしを庇って味方についてくれてる感じがして嬉しいです。

父親に無視されたり笑いかけてもらえなかったり抱かれなかったり遊んでもらえなかったのは自分で覚えていることで、幼稚園から小学校低学年くらいの間のことです。
結構心にグサっとくることがありました。
トラウマにはなってるかもです。

あなたの文章からはなんとなくわたしの父親の肩を持ちたがっているように感じます。
わたしが父親にされたことを、わたしの考えすぎや母親から入れ込まれたことだとして、父親は悪くなかったとして庇っているように思えます。
それはなぜですか?
同じ父親だからですか?

あと、娘さんに嫌われて大切にされなくなったらどうするかっていうのは、あくまで「もし」ってことです。
もしそうだったらあなたはどう思いますか?

最後の言葉はまだわたしにはなんとなくしか意味がわかりません。
でもとても大事なことのように感じます。
しっかり考えてみます。

もう寝るので返信は遅くなりますが、よかったらまた回答を下さい。
おやすみなさい。

27レス目(46レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題