注目の話題
お金のない彼氏…
小学校に行かせずに保育園に通わせる
自分が惨めになるバイト

職場の会話に妄想

No.172 11/10/10 07:44
結婚したい0 ( 30代 ♂ )
あ+あ-

≫164

イレナさん、乙っす。

イレナさんの世代のお話なんで、わりと思い当たる部分もあるかしれませんね。

僕は、20数年前というと、ちょうど小学生か中学生くらいでした。

イレナさんや先輩たちは、高校生から二十歳前後でしょうか…、あのバブル時代、強烈でした。😲

女性は、それ以降グングン強くなり、社会に進出しましたね。

それまでは、家庭と言えば、4人家族が典型的でしたが、ディンクスの夫婦2人へと移り変わり、今や単身世帯が主流になりました。

急激に文化が変わったため、男たちも遅ればせながら変わりました。

頼もしいとか、たくましいとか、そういう価値観を捨てる流れが生じ、ヒッキーやオタクが増えました。

僕のような非婚主義も増えています。

たぶん、良いとか悪いとかではなくて、時代って、そんなふうに変わっていくんだなと思います。

毎日、生きているときは気づかないけど、振り返ってみると、『ずいぶん変わったね』って。

アラフォーの皆さんは、特異な体験をされた方々だと、ひしひしと感じました。

吐き出したので、なんか気が楽になりました。

聞いてくれる方がいて、僕は救われました。

172レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧