注目の話題
背が高い事で仕事で怒られました。
初めて会った彼に体型の事を言われました、、、
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

育児ノイローゼって何⁉

No.28 11/07/10 11:10
メイゼル ( 30代 ♂ rqgze )
あ+あ-

今家内の友達が来てまして、私と家内と女友達と三人で話してましたが

育児ノイローゼは、旦那さんが協力しない、理解してくれなく、誰にも相談出来ずに自分だけで抱え込んでしまってなる事が多いみたいですね。

前のレスで書きましたが、私の母親や祖母の世代でそういう話聞いたことが無いのは、推測ですがその世代の方は祖父母と同居が多く、旦那さんが助けなくても祖父母が助けてくれたから少なかったのかも知れませんね。

人生の先輩として、祖父母のアドバイスは真摯に受け止めてますが、考えに賛同出来ずに別居している方とかは旦那さんに助けすら請えない状況だと必然的に育児ノイローゼになりそうですね。

ただ気に食わないから別居や、邪魔されたくないから別居されてる方もいらっしゃいますが、その方々はある意味自業自得なのかもしれませんね…

私は家内が大好きなので、家事も手伝いますし、育児も手伝います。一年間の短い主夫でしたがあの時の事で主婦の大変さは理解出来たので。

28レス目(288レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧