注目の話題
これが、ありのままの俺
シングルマザーの恋愛
婚活する時の服装

私が政治家ならこんな日本にしたい

No.12 11/07/05 12:20
大統領 ( ♂ k3Bh1b )
あ+あ-

≫4

地方分権は、私は必要ないと思います。
イギリスでは必要です。

日本は、県が違ったら福祉が違うなんていうのはおかしいと思います。所得税などの税金は、市町村で徴収し、国に納めます。国はそれぞれの市町村に必要経費を交付します。
市町村でしてる役所仕事と、国がしている仕事が、現在はかぶっていて無駄が多いのです。市町村や県が国の直属となり、業務の簡略化と、二重行政を解消します。

国民番号制を実施し、全てデータは共有されます。 納税状況、医療カルテ、資格、土地などの登記、戸籍などなど、全て身分証もしくはコードで素早く照会できます。

健康保険、年金、などを徴収する機関は、必要なくなります。法務局などの証明書を発行する期間も大きく削減できます。
児童手当て等を支給する機関は必要なくなります。
無料化によって十分に援助できるからです。

これだけでも公務員はかなり減らせます。
公務員の給与に関しては、現在は世間の平均より高いので、世間並に修正します。役員と、一般の公務員との給与格差を少なくします。
官僚は貰いすぎです。官僚の給料は大幅に下げて、それでも国のために働きたい者だけを採用します。
その結果優秀な人材が民間に流れるなら、それでいいのです。
子供の頃から将来は官僚になって裕福になるなどという価値観は崩します。
将来は、自分の好きな道で成功し、結果的にお金を沢山稼いで、沢山納税するのが目標になって欲しいです。とても人の役にたちます。

12レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧