注目の話題
店員を気に入ってる?
結婚、見る目が養われる頃には相手がいない。
世帯年収1,500万円は負け組?

得する差別🔥

レス46  HIT数 3841 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
08/07/18 00:38(最終更新日時)

旦那の弟妹が知的障害の判定Bで.障害者手帳を出すことにより病院代などがタダになります。

この間…義父母が弟妹達を連れて公共の❓水族館に行きました。
手帳を出すと割引がきくことを知っていた義父母が手帳を出すと.入場料がタダになったそうです。

何か理不尽に思えました。

だって.お爺さんお婆さん世代はただでさえお金取られて苦しい生活してる方がいる中…
障害者だから何かと優遇される。それも.同伴した義父母までタダ。義弟妹は成人し.ある程度お金も自分で稼いでます。だから余計にそう思うのかな😔それに.病院だってちょくちょく通う必要もないし。

全額免除じゃなくても.半額くらいでいいんじゃないの❓(お給料は安いから)

判定はBだけど.五体満足だから…何か負に落ちない😔

自分が思った事ながら.凄いひねくれた考えだと思います😥すいません。

けど.差別をなくすそうと言うけれど…障害者手帳…公共施設の割引…この時点でもう健常者との間に差別がありますよね。得する差別だけど🐷💦

差別するなと言いつつも.こう言う差別は受け入れる…何か変なの。

No.160544 08/06/30 20:51(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧