注目の話題
駅でおかしな人に遭遇
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません

再生不良性貧血について

No.22 11/05/10 15:37
匿名3
あ+あ-

≫19

ちょっと調べてきたんですが、キロサイドは、透明な液体で、吐き気などの副作用もあるそうです。ビタミンB1と一緒に治療に使うとより効果的と書いてあったので、色が青いのは、ビタミンBが入ってるのかも❓
" 再生不良性貧血は、その重症度で治療法を決定します。
貧血がヘモグロビン7g/dlより低下する場合は、輸血を行います。
私は3くらいだそうです。●標準治療例
アンドロゲン療法をします。私は、この治療受けました。⤵3種類
総て●特殊治療例
顆粒球減少が著しく感染症が疑われる場合には、顆粒球の産生を促進する顆粒球コロニー刺激因子(G-CSF)を使用します。
・ノイトロジン 体重1kgあたり1日5μg 皮下注射、連日
顆粒球が1,000/μlに達するまでこの投与を続けるのが原則です。"
男性ホルモン、またタンパク同化ステロイドであるアンドロゲンは、効果がみられるまでに数カ月かかることが多いようです。
[2]中等度
・リンフォグロブリン 体重1kgあたり1日15mg 生理的食塩水などで希釈(きしゃく)し、点滴5日間連続投与
貧血が中程度の症例.これも白血球が増えて、入院して3ヶ月~半年治療受けました。吐き気が酷い場合は、お医者さんに吐き気止め出してもらって下さいね🍀主さんが早く元気に成ることを応援しています😊

22レス目(219レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧