注目の話題
離婚の申し出、無視出来る?
離婚しても構わないでしょうか
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい

「ほんまに、そやったんか・・・😲」

No.44 11/03/23 04:53
日本人(♂48) ( 40代 ♂ OpXJ0b )
あ+あ-

≫43

続きです

もし、前レスの条件下で議員定数がそのままだったとしましょう。
すると、鳥取県はたった1人の代表送るために50万人の意思を確認しなければならないのに対し、東京都は定数20ならば、
200万人÷20
即ち10万人の意思で1人代表を送れる事になるわけです。
こんな地方に不利な議員定数は無いでしょ?
だから単純に人口比じゃだめなんです。
投票率が高い地域ほど、政治依存度・政治関心度が高く、政治に関心が高いことこそ民主主義の民主主義たる目標なんです。

正しく民主主義を成長させたくば、国民皆政治関心社会となるべき、国家教育が必要なんです。

今の教育は、その真逆を推し進めています。それが日教組が戦後勧めた学校教育。政治に無関心で、政治家が悪人であるかのように仕向ける教育。それこそ社会主義国家教育そのものじゃないですか!
その裏で、自分達の意見が現在の政治システムの中で通り易くなるように自分達の代表を紛れ込ませようと組織化する。
この構図を知れば、民主党に巣くう、本当の悪党が誰かが見えてきますよ。

投票率が下がれば下がるほど、ほくそ笑む輩がいるということです。

「寄らしむべし、知らしむべからず。」

ちと選挙制度から逸れましたが…

続く

44レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧