注目の話題
退職しようとしてる人がいるとして、どういう人なら引き止める?
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
彼氏が他人の子供を面倒みています

【東北地方】被災者の方々へ届け‼【太平洋沖地震】

No.193 11/03/21 00:50
眠れない羊 ( 20代 ♀ jhQym )
あ+あ-

≫190

主です。
みなみさん、このスレでまた再会できましたこと嬉しく思います!

そして、依然として避難生活が苦境にある状態が伝わってきました…。

なによりガソリン、灯油などの燃料不足が一番の問題ですね…。燃料がないことには移動もままならないうえに、物資の輸送、救急患者の移送、暖房、様々なものが動かなくなってしまう…。
こうして考えると私たちの生活に無くてはならない物であることを痛感させられると同時に、このような震災時にも有効に使える新たなエネルギー源は無いものかと考えさせられます。

ガソリン、石油製品につきましては、以前書き込みをしました通り、1日あたり2万キロリットルのガソリンを被災地へ供給することを行政が各機関に要請しており、また、炎上してしまった一部の石油コンビナートからも使用可能なものを汲み取りながら被災地全体へ行き渡るように日々活動しているそうです。

どうしても、医療機関や救急車両、救援物資の車両が優先されてしまいますが、きっとみなみさんや他の被災者さん宅へも燃料が行き渡る日が来るはずです。
そうなれば、これからの生活もだいぶ改善されるようになると思います。

各ライフライン機関も復旧に尽力しています。(復旧に携わっていらっしゃる関係各社の皆様、本当にありがとうございます)
被災地のみなさん、まだまだこれからです。

復興に向けて一歩一歩、一緒に歩いていきましょう!

193レス目(203レス中)

新しいレスの受付は終了しました

応援しよう!掲示板のスレ一覧

地震の災害に遭われた方に何とか手をさしのべたい。そんな風に思っておられる方。そして、残念ながら被災された方が自由にお使い頂ける掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧