注目の話題
義母が好きじゃない。皆さんはどうですか?
不倫して心入れ替えたパートナーっています?
バージンロードを1人で歩いてはいけないのでしょうか。

日本を巡る気になるニュース

No.425 11/03/24 14:49
匿名さん0
あ+あ-

加藤被告に厳刑へ=判決主文を後回し-秋葉原無差別殺傷・東京地裁

東京・秋葉原の無差別殺傷事件で7人を殺害し、10人を負傷させたとして殺人罪などに問われた元派遣社員加藤智大被告(28)の判決が24日、東京地裁であり、村山浩昭裁判長は判決主文に先立ち、理由の朗読を始めた。厳しい刑が予想される。

検察側は「史上まれに見る凶悪犯罪」として死刑を求刑。弁護側は刑事責任能力を争うとともに、死刑回避を訴えていた。
 検察側は鑑定結果を基に、完全責任能力があったのは明らかだと主張。自分を無視したり、まともに扱わなかったりした者に存在を認めさせ、復讐(ふくしゅう)することが事件の動機だったと訴えていた。
 弁護側は、加藤被告には事件当時の記憶がなく、心神耗弱などの疑いがあるとした。動機はインターネット掲示板での嫌がらせをやめてほしいと伝えるためで、背景には母親の不適切な養育があったと主張した。
(2011/03/24-13:37)
時事通信

425レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧