注目の話題
喧嘩と暴力が好きだった元ヤンキーの末路を教えて
人生で一番聴いた曲教えてください!
告白を断った私が悪いの?

実母にイライラする

No.44 11/05/15 11:23
♂ママ42 ( ♀ )
あ+あ-

≫43

家庭崩壊にまでなっているのですね。大変ですね。
実母の悩みって友達にも相談出来ないですよね。私は旦那にも話しづらいです。

「誰のおかげで…」なんてやっぱり恩着せがましですよね。思っても普通言葉にしないし、普通は思いもしないです。「してやった、してやった」とうるさいので高校卒業してからは学費は奨学金、生活費は自分で稼ぎました。私は県外の国公立大です。弟妹は地元私立大で学費はもちろん車も買ってもらっています。この差に悩みました。
結婚式の費用も旦那の両親が援助してくれ実家からは何もありません。「向こうの家にはお金も財産もあるんだから当たり前」とか、「結婚式に出てやった」これも口癖です。

1歳2ヶ月で姉になった私は、母と手を繋いだ記憶も抱きしめられた記憶もありません。生後2ヶ月でばあちゃんに預けられたせいか、今でもばあちゃんが大好きです。弟が生まれてからは母が家にいたのですが、怒られて叩かれてアザだらけの記憶しかありません。毎日怯えていた記憶ばかりです。
まだまだ色々あるのですが、長くなるので…。

何十年も色々悩みましたが、最近になって相性が悪いんだと割り切ることにしました。
でも…、時々辛くて心の置き場がなくなります。

44レス目(53レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧