注目の話題
スパゲティの分け与え
離婚した人と友達以上恋人未満。
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?

ピアノ教室を始めたいと考えています。

No.14 10/10/13 00:25
匿名さん14
あ+あ-

私の友達で、音楽教室の生徒でソナチネやソナタが少し弾けるだけだった普通の高卒の女の子が、処々の事由で先生から頼まれて、いきなり先生になってしまった。
専門知識もヘッタクレもなし、おまけにやる気もあるだかないだかわからないような感じだったが、仕事し始めたら、子供が可愛くて楽しくて、でも余りにも他の先生方に比べ知識も技術も無さすぎ…
でも、私はそばで見ていて、子供に対する温かさが天性のものだと思ってました。
気付けば15年以上続けて今や事務所の主力講師。
会社の研修や仕事の実地で身に付ける知識や指導技術以外に、同期入社の海外留学帰りの同僚に10年も個人レッスンをして貰っていた。
仲間に頭を下げて教わるとは、下手な自尊心持った人にはなかなか真似できません。

私は、音大出てますが、音大出てない彼女をとても尊敬しています。
音大で学ぶことはいろいろありますが、音大出てなくても本人の努力次第で立派な先生になる人もいます。

いっぽう音大出ても「?」の人がいるのは、どんな世界でも同じです。

主さんも、今すぐには難しそうですが、いろいろ勉強して良い先生になってください。

14レス目(49レス中)
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧