注目の話題
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女
スパゲティの分け与え
離婚した人と友達以上恋人未満。

ピアノ教室を始めたいと考えています。

No.11 10/10/11 17:37
音楽大好き1
あ+あ-

≫7

再です💦ボランティアにしても知識が乏しい方に中途半端に教わるのはどうでしょうか…😠私も数名の生徒さんは主様の様に専門知識の乏しい方に何年かピアノのレッスンを受けてから私のお教室にいらっしゃいましたが…何年も習っていてこれしか弾けないのかと驚きました💦ボランティアだから…って言うのは違います😠ただ弾くのではなく、どなたか書かれてましたが、作曲者の時代背景、楽曲分析…どの様な音を奏でるか等沢山学ぶ事があります💦私はピアノ講師歴22年ですが、まだまだ日々勉強です💦人にこの様な場で、使用する教本を教えて頂き教え方もレクチャーしてもらうのは違います💦せめてご自分で楽器店等で色々な教本をご覧になるべきです💦小学生であろうと教えるのであればキチンと学ばないとダメではないですかね😔私の様な町中の個人教室からだって音大や音高に進む生徒が時々います💦ピティナのステップ、コンペティションに出たい、グレード受けたいとあなたが教えたお子さんからその様な生徒が出た時どう対処しますか❓先生が専門知識が無いのは良くないですよ😠本当に教えたいならご自分に専門知識をつけて下さい😊

11レス目(49レス中)
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧